あぶろぐ

今日はガラス屋さん。

キッチンのドアのガラスが割れてしまった。
我が家は築40年程の家で、廊下からキッチンに入る格子ドアに薄い凸凹ガラス(型板ガラス)が使ってあり、他にも室内のドアや障子にもガラスが使ってある。今回は、今後のことも考えてガラスではなく、ポリカーボネートに交換することにした。

全部が一枚のガラスになっているのではなく、幾つかのブロックに分かれていたので、ホームセンターでポリカーボの板を購入してきて、割れてしまった格子の部分のサイズにカットし交換した。今ではホームセンターでいろんなものが入手できるのでDIYでやれることがかなり増え、、いろいろ挑戦出来るから楽しい。

カミさんが「いつもは庭師さんだけど、今日はガラス屋さん」と笑ってた。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP